--------

スポンサーサイト


2009-12-01

東方姫草紙~双子椛~イベントレポート

イベントに参加した皆様、お疲れ様でした!
イベントスタッフのカインです。

大変おそくなりましたが、本日はイベントレポートを書かせていただきます!

各企画ごとに分けてのレポートにしてみました。


【設営・撤収】
初めての会場ということで配置に手間取ってしまいました・・・。
何で時間かかったのかと言えば、机の配置が自分の思っているのと微妙に違うと気になってしまったことか・・・。

撤収のときは参加者さん達も手伝ってくれて予想を遥かに凌ぐ速さで片付けが終了しました!ありがとうございます!!
これなら次回開催時は撤収時間を短くしてもいいかもしれないですね^^


【サークル販売】
まず最初に、サークル販売時間をきちんと事前説明できなかったこと申し訳ありませんでした。
今回は会場側との話合いや、企画毎の時間合わせにより、タイムスケジュールの正式決定が遅れ、参加者皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・次回開催時にはタイムスケジュールを含め、重要事項などは出来るだけ速くお伝えしたいと思います。

ここからは会場内の話です。
時間あるときにサークルさんを一通り眺めさせてもらいました^^
参加者同士で話が盛り上がっているようでよかったです。

もちろん私もいくつかグッズを購入させていただきました~。
主にイラスト本・缶バッジなど他数点です。
缶バッジは次回開催時に身に付けて歩こうかと思ってます^^

しかし、平常作業の都合上、販売時間が少なくなってしまい、サークル様には申し訳ないことをしてしまいましたorz

【対戦会&フリープレイ】
開場から数分、対戦会のスタッフが本部に来て一言

A「定員埋まりました。」

まさか・・・と思いつつ登録用紙を見せてもらうと本当に全部埋まっている・・・。
さすがは非想天則、すごい人気(;・ω・)

優勝は霊夢、さすがは主人公。
そして2位はまさかの咲夜さんで私のテンションがあがったり^^
3位は魔理沙。どうやらアケコンが使えなかったようで申し訳ない・・・。

上位がこの3キャラは意外な結果でした。
個人的にはレミリア様のカリスマ溢れるちゅーが見たかった(ぁ

同時開催していた花映塚・夢時空のフリープレイも楽しんでもらえたでしょうか?

【ダンス教室】
最初の方は少数でしかなかったものの、コスプレさん達が来て気がついたらすごいことに;^^
私も少しだけ混ざらせてもらいましたが、全く踊れずorz
ケロ9は要勉強です。。。

最後に全体ダンスの盛り上がりは凄かったですね、見てるだけでも楽しめました。

【コスプレ】
今回は男・女共にコスプレ可能だったこともあり、凄い数のコスプレさんがいましたね。
どうも八雲家が多かったような・・・他にもスカーレット姉妹に霊夢、早苗、お燐、文と多種のコスプレを見れてよかったです^^

凄く写真撮りたかったなぁ。

あ、そういえばかなり本格的な機材で写真を撮ってる方々がいましたね!
一度あんな感じで写真撮ってみたいです!

【イラストコンテスト】
開場と同時に参加申込が来てびっくり;^^
しかも参加枚数が前回よりもかなり増えましたね~、いや、凄くうれしいです。

入賞者の発表を行ったときは私は対戦会の方にいたので、アナウンスが聞こえてなかったようで・・・スタッフとして結果は知っておきたい!

そこでこのスタッフ日誌で発表することになりました!

 ★まじ絵部門★
 1位  5番:咲夜十七歳さん
 1位  8番:尾巻ニゲルさん
 1位 14番:空気読まずに秋姉妹さん

 ★ゆっくり部門★
 2名とも1位

どうやらどちらの部門も票が割れたらしく、同着1位が大量に・・・
上位の方のみで投票し直しとか、新たに1枚描いてもらうのもありかもしれませんね;^^
次回の開催時はそのあたりも考えつつ時間とれればいいかな。

【フリードリンク】
私の担当企画・・・のはずが、私は手伝わずに本部とか対戦会のところいました!ごめんなさい!
まぁ、私は絵を描けない程度のスタッフなのでいても役に立てませんでしたが・・・・1キャラくらいは描けるようになりたい!特に天子!



こんな感じであっと言う間に過ぎ去った姫草紙~双子椛~なわけですが、今後も課題が多いと実感した今回でした。

以上!姫草紙~双子椛~レポートでした!
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Re:Re:to

Author:Re:Re:to
東方projectオンリーイベント【東方姫草紙~双子椛~】
告知サイトはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
